毎年恒例のサイオト初すべり

さあ、今年もスノボの季節が来てしまいました〜!!

一応ボーダなので冬は((o(´∀`)o))ワクワクして待ちきれないのですが今年は温泉の誘惑も

ちょっと振り切れていなかったりするのだがまあ気にせず行ってみよう♪



っとまあ、そんな訳で今回の初すべりは名古屋から帰ってきたテイクンカップルそしてグレイトと僕の

四人でいくことになったのでテイクンが片っ端から拾い集める所から始まった。

朝4時45分頃に迎えに来ると聞いていたので30分位前に目を覚まし準備をして待っていると

時間通りにきたのでさっそく荷物を持って乗り込み出発だ!



座席の位置は運転席の真後ろだったので最初はさっさと寝てやろうかと思っていたが

ナビでぷっすまが流れていたのでそれを見てるうちに眠気が無くなり

ぷっすまに集中してみてしまった!

しかしぷっすま面白いね♪



そしてサイオト目指して走っていると途中何度か道を間違えるも何とか目的地周辺へを近づき

過去の経験通りたくない道をいかないように走っていこうとテイクンが運転しているも、

結局サイオトに向かう道の中で冬には通れないだろうと思う道に結局迷い込むのであった。( ̄O ̄;) ウォッ!

まあ、道が細しだの言いながらも目的地到着♪


でもあまり車が止ってないね!

これは人が少なそうでいい感じじゃないですか!

っと言うことでさっそく準備に取り掛かるのだが楽しみでウキウキしてたよ♪


まあそんな訳でさっそく9時間券を購入してリフトに

乗るもシフト下にはまったく雪が無い!

まあ当たり前なんだけどもね☆

毎年恒例と思いつつもリフトに揺られて登って行く。

すると人口雪のコースなのだが今年初すべりとなるわけだ!!


しかし毎年の事なのだが初すべりの数回滑っただけで

足くびが痛くなるのは変わらないな〜。

まあそれだけ足がなまっていると言う事だと思うのだが

今年はどういう訳か太ももがやたらと痛かった。

何日か前にスクワットをして足が筋肉痛になったけど

そのときの後遺症でも残ってたのか!!

っといろいろ思いながら滑っていたのだが10時頃に休憩〜っと言う事で一旦建物内に入ったのだが

そこでやたらとお腹が減っており結局小休憩が本格的な休憩へとなってしまったのだ(苦笑)

そんな訳でサイオトと言えばチキンジャンボカツか、サイオトジャンボラーメンなのだが、

今回はチキンジャンボカツがある方の施設だったのでチキンジャンボカツかな〜っと

思ってメニューを見て見るとメニューが少し変わってるじゃん!!

そんな訳でチキンがロースに変わっていて、そして味噌カツ丼があったので

どちらか写真でも見て決めようかと思いながらほかの人が決まるのを待っていると

毎度の如くテイクンが悩んでいるのでぽいっとこれにしとけばと言うとあっさり決めやがった。

自分の意見でさっさと決めてもらいたいものですな〜。

そんな訳でみな決まったので買いに行く。(ここはセルフサービス)

見た感じ味噌カツよりロースジャンボカツの方が

ボリュームがありそうだったので

ロースジャンボカツを注文するとすぐに出てきた。

そして目の前にあるソースをかけてレジに向かおうとすると

味噌カツ用の味噌ソースがあったのでかけていいですか〜っと

聞いて見るといいよっと言うことだったので味噌ソースも

かけて味を試して見ることにしたのであった!!

しかし、あいも変わらずでかい!!

味のj方はどうかな〜っと思って食べてみるのだが

切ってみてちょっとガックリ。

肉がばら肉をつなぎ合わせて大きくしてあるだけで

衣と肉の厚さが大して変わらないんですけど!

ばら肉を使うのは別にいいのだがこれは使い方が悪い!

どうせ使うのなら暑さを出すように使えばいいのだが、

ここでは平面の大きさを出す方に使ってあるので

せっかくの肉汁が味わえないのだ。

これなら前のチキンカツの方がおいしかったと思うよ。

多分味噌ソースをかけてなかったら半分も食べれなかったと思う。

あと4・5口で食べれる所までは食べたのだが胸やけで結局ギブアップ!!

その後席でノンビリしてたのだがグレイトが上の休憩室で寝て来ると言い上に上がっていき、

上がどんな状態なのか気になったので一度いって見ることに。



ちなみにここには10回は来てると思うのだが一度も休憩室に行った事が無いのであった!!

いつもテーブル席で寝てたからね・・・・・



靴を脱いであがらないと行けないのだが、テイクンが例の如く靴を脱ぐのに手間取っており

上がるのを止めるかなと思ったけど意地で脱いでた。

そんな訳で初休憩室です!!

休憩室に行ってみるとグレイトが気持ちよさそうに寝ているので

どのくらい休憩するよ〜っと聞いてきたのでチミ達が動くまでと言い放ち

ごろ〜んと寝転がり深い眠りへと落ちて行ったのであった。















そしてふと気がつくと隣で寝ていたテイクンが慌てたように起きるので

何だろ?っと思いながら転がっていると一時間位寝ていたとか。

テイクンも30分位のつもりだったらしく慌てたとの事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ、これ以上寝ると滑る気力がなくなりそうなのでグレイトへすべりに行くぞと

声をかけて見るも起きないので一人残してすべりに行く事に♪











そして一時間程滑った頃にグレイトから電話が来た(笑)

今リフトに乗っていると伝えると今乗った所なので待っててくれ〜っとの事だったので

上で待つと合流してきた♪

目が覚めたら誰もいないのでびっくりしたとか。

そして声をかけたのはまったく気がついてなかったっと(。・w・。 ) ププッ





そして二度目の休憩として少し休憩するのだがここでテイクンカップルは

ケーキセットなど購入していたのだがおいらは胸やけが収まらないので

水だけで我慢することに。






そして滑りだすのだがこの後は最後まで滑る事にして滑っていると

グレイトがムービーを撮ってほしいと言ったらしくテイクンが

携帯で撮ろうとしていたのでついでにデジカメで撮って見た。





ちなみに携帯で撮ろうとしてたテイクンは電池が少なすぎて取れなかったとか(゚∀゚)



そんなこんなで楽しんでいたのだが日が落ちてきたな〜っと思った頃に雨が降り出した。

毎年早い時期に滑ると雨に見舞われるねぇ・・・・・

等と話しながら滑っているのだが滑るときには雨がやんでいるので

ついついリフトに乗って滑りだすのだが結局は滑ってしまう。

そんな事を何度か繰り返していると切がないと言うことでラスト滑りという訳で

最後を滑るのでデジカメでいろいろライトアップされたコースを写してみた。

 

 

うむ、夜のスキー場はいいね〜♪


っと言うことで今シーズン初すべりは終了したのだがこの後は恒例の

温泉に行ってくつろくぞ〜っと言うことでさっさと服を着替えるのだが

案の定パンツまでビッショリとぬれているのだが仕方無くズボンを履いて我慢するも

微妙な気分だった(苦笑)



そんな中車に揺られて田原5000年風呂へと到着〜♪

どうして5000年なのかは未だに分からないが・・・・・・・


 

ちなみにここの風呂は和風と洋風が替わりで入れるらしいのだが何回も来てるわりには

和風にしか入った事がないと言うなんとも嫌な縁のある所だ。

そんな訳で男三人で入るのだが話しに華が咲いてしまい長風呂へと突入してしまい

一時間位入っていたのではないだろうか?


その後は元体育館の休憩室で少しだけ休憩したあとは食堂に行って晩御飯を食べることに。

その食堂でカツ丼を注文するとテイクンが驚いていた。

昼にも豚を食べたのにまた豚かよ〜!!っと

そして注文した後に大盛が出来ることが分かりあとからすぐに大盛りに変更したら

さらに驚いていたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



さて、あとは食べるものを食べたので帰りは助手席に乗らされ帰りの道の間は

ナショナルトレジャーを見ながら帰っていると丁度終わった頃には

僕の家の目の前だったのでいいタイミングだった♪

そんな訳で今シーズンの初すべりはおわったのだ〜!!





inserted by FC2 system