パインリッジリゾーツ芸北 出発編

さて、今年は車を出す気も無くそんなにすべりに行こうとも思って無かったのだが悩んでる時に

いい具合に雪が降ったのでスキー場の様子をHPで見てみると何処のスキー場も

全コースが滑れるようなので何処に行こうかと悩んでいると元芸北国際スキー場を思い出し

名前が変わったんだよな〜っと思いながらHPを見ていると何となくコースが面白かったような

気がしたので行って見ることにしたのだ!!

どうせおいらの運転だしね!

って事で今年はキャリアーをつけて無かったから実家に帰ってキャリアーをつけていると

今年はもう終わったんだと親から言われてしまったよ(゚Д゚)

いや、今付けているんだけどね。(;^ω^)

って言うと微妙な顔で見られてしまった・・・_| ̄|○







そんな訳で朝5時に合流予定なので夜0時ごろに早く寝ないといけないな〜っと思いながら布団に入るも

どういう訳だか全然眠たくない。。。。。。。

何気に時計を見てみると一時半を過ぎていたのでこりはやばいな〜っと思いながら

また布団でゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)していると何となく眠たくなり夢の世界に入り出した処で

ラッキーが冷たい身体で布団の中に入ってきやがった。・・・_| ̄|○

おかげでそこでまた目が覚めてしまいそのまま布団の中でゴロゴロしていると

少し眠たくなってきたから!

すると今度は布団の中からラッキーが出て行きまた目が覚めてしまった・・・_| ̄|○

そうこうしていると3時を過ぎてしまったのでこのまま4時になっても寝れなかったら

諦めて起きていようと思ってそのまま布団で寝ていた結果!!



















余計に時間が気になって寝れませんから〜!!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな訳でさっさと寝ることを諦めテンションをあげて寝ないようにする事に集中。




そして友達が来るのを待っていたのだが中々出たぞコールがこないから「暇だから早く来い」

メールを送って見ると今から出るとの事・・・・・・・・

結局15分遅れくらいで僕の家を出発して一路160キロの道のりを走って行くことになったのだ!!








さて車を出して暫くした所で友達が持ってきたDVDを見ながら走って行くことにしたのだが

どういう訳かもののけ姫の途中から見るはめになってしまい何とも微妙だな〜っと

思いながら走って行っていたのだが翌々考えると、もののけ姫が見たかった奴って

寝るんじゃ無かったのかよ(゚Д゚#)

そんな事を思いつつも懐かしい道を走らせていたら処所道を忘れており通り過ぎて変な所で

曲がってしまい引き返したりしながら走っているともののけ姫が終わった。

そして次はファイナルファンタジーZのDVDを見ながら走っていると友達がこの頃から

ウツラウツラとしてきていたのでそろそろ寝るだろうと思いデジカメをセットする!!

そして完全に寝に入ったところで写真撮影〜♪

こやつは寝ているくせに寝ていないとほざくので証拠写真を撮っておくのだ!!

別に寝てもいいが言い訳すんなよ(゚Д゚#)

って事だね。

そんな訳でさっそくおきた所を話しかけて見ると記憶が無いとか言うので証拠の写真を見せると

本当じゃ〜っと苦笑いしておったよ。

つか、寝てるから覚えてないんだろ?っと思うのだが・・・・・・・・



っとまあそんなやり取りをしていると回りは雪景色になりデジカメ撮影じゃ〜!!







いや〜やっぱりテンションが上がってきますね!!

そんな訳で久しぶりに通る道を走りながら走って行っていると外の温度計が

マイナス11度とか示してあるんですけど(;゚Д゚)

寒そうだな〜っと思うものの、このまま晴天でいたら滑っている時が熱そうな気がするな〜

っと思うのだがとりあえず目的地に早く着きたいって事で先を急いでいると

処所道が凍っているような所を通るのであまり急げなかった。




そうこうしていると目の前にスキー場が見えてきたので駐車場を目指して走っていっていると

友達の彼女の家族がよく泊まりにくる民宿がこの辺にあるとか教えてもらったのだが

利用する事があるのだろうかと首をかしげるのであった(笑)

そんな訳でスキー場に到着したのでなるべく近くに車を停めようと捜してみるものの

スキー場から一番近い駐車場は一杯だったので少し離れた駐車場へと移動して車を停めるのであった。


次に進む

TOPに戻る







inserted by FC2 system