その2 木崎湖・星湖亭編♪
さて、朝日が出て来たて車の中の温度が上がって来たので何となく起きて見ると

やすしがんがもう起きていた。

話を聞くと殆ど寝ていないとか・・・・・・・

この時点で車泊は無くなったなっと思いつつも明後日は車泊の可能性があるように

伝えて意地悪をして見たりして(笑)


そんな訳で目が覚めたし、やすしさんは今度は暑くて寝れないっと言う事だったので

本日の一番目の目的地の木崎湖に移動開始!!


高速から降りた後はスノボ旅行で通った道をひたすら走って行くと木崎湖に到着♪

とりあえずやすしさんが行きたい所を探して見たのだがイマイチ場所が分からず

湖沿いの道に出て見るとそれらしい建物が来た方向にあったので戻って行っていると

途中で写真が撮りたいっとやすしさんが言い出したので車を止めて記念撮影会(笑)







朝早いだけあって空気が綺麗でしたよ!そして湖の水も綺麗だった♪


その後は細い湖沿いの道を通って行き、途中で行き止まりだったので大きい道に戻り

今度は反対方向へと車を走らせていくと途中星湖亭を通り過ぎさらに先に行くも

邪魔な軽トラックとあとは湖沿いの道が続くのみだったので途中で引き返していると

神社らしいものがあったので見ていく?っとやすしさんに聞いても「いや、いい」と。



そして星湖亭の駐車場に車を止めて中に入って見ました。



ちなみにこの店は書いてあるとおり釣り船の専門店。

でもアニメのおねてぃ?だったけ??で登場しているらしくこのアニメ好きには

別の意味で有名との事。


見たことの無いアニメの事なんて( ´ー`)シラネーヨ




そんな訳で中に入るとぷ〜んっとカレーの匂いが漂っており食欲をそそられますよ!!

でもとりあえずはお土産関係を見ているとやすしさんがお土産大量に購入してた!

その後はカレーの匂いを断ち切る事が出来ずにカレーを朝ごはんとして食べることに。


ちなみに店の中に入ってすぐ店のお人が福山って何処ですか〜っと聞いてきたので

広島ですよ〜っと伝えると驚かれていた。

その後はお土産を見てる間も会話は続いていたね。


そしてカレーを食べるのだがこんなメニュー発見!



とりあえずやすしさんがまりえカレーを食べるらしいのでツウィンズカレーを頼む。

するとすぐ来たので朝ごはんとしてカレーをいただく事に☆



こっちがまりえカレー。



んでツウィンズカレー。


まあまりえカレーは普通のカレーに生卵が入ってるだけ。

そしてツウィンズカレーは生卵が二つになったからツインズって事か(笑)



まあそんな事を思いながらカレーを食べてる時にどうしてまりえカレーなんですか〜っと

店に人に聞いて見ると元々はこのメニュー自体無かったらしく大阪から来た人(オタク)が

大阪ではカレーに生卵を入れて食べるので「カレーに卵を入れてもらえますか〜」っと

聞いてきたので店の人が「いいですよ〜」っと生卵を入れて出した所この人達の話が

盛り上がりこの生卵入りカレーをまりえカレーって名前でメニューに加えてほしい

見たいな事を言ってきたのでそれをOKしたとの事。

その後はその連中がネットで書いたらしくそれが広まり色んな所から人が集まるとか・・・・・

ちなみにアニメの放送が5年くらい前にあったらしいが未だに人が訪れてくれるとか。



それからまりえは人じゃなくてキャラクター見たいなものらしい。

あれは何て説明すればいいんだろう?




そんな訳で店内には色んな人のサインがあった。





あとボートが外にたたずんでいたよ。





そしてカレーのシール



このシール自体このお店で作った訳じゃなくここに訪れた人が作って来てくれたとか。







って事で店の人から色々と話を聞いていたのだがこの店の人は色々と丁寧に教えてくれた。

いや〜話好きなのもあるんだと思うが話しやすい人でよかった♪





そんな訳で時間的にはもうちょい余裕があるからやすしさんに他のアニメに登場した所でも

探す〜?っと聞いて見たらここにこれたからもう満足とか抜かしやがった!!

おい!っと突っ込みを入れるとして本当に満足したらしく次に行こうと・・・・・・・

あそこを見ていれば木崎湖に来たと言えるからとの理由らしいがそんなのでいいんかい!

っとここでまた突っ込んでおく(笑)



そんな訳で次は会員さんに会いに行くために移動開始です♪


おまけの記念書き込み









次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system