その5 津和野塩井戸編♪
朝風呂に入ってさっぱりした後は雨が降る中車を走らせて行き津和野方面へと向かって

行ったのだが登り坂だったりクネクネ道だったりと朝からハイテンションに導いてくれますわ!

そうこうしていると津和野名物?大鳥居前を通過して津和野を横目に車を走らせる。






そして津和野からちょい離れた所にある橋を渡った所でメモを取り出し目的の物はどの辺りなのかを

調べながら車を走らせていくのだが如何せん場所がよく分からん!!

一体何処だ〜っと車を路肩に止めてメモとにらめっこした結果あの細い道に入ればいいのかな?

っと言う事に気が付きギリギリ通ることの出来る道をゆっくり走らせていくと行き止まり・・・・・

でもメモからするとこの先見たいなので車から降りて見に行って見るとありましたよ目的の

津和野塩井戸が!!



ちょいと浮遊物が多いけどね。



そしてオーバーフローした水が川へと流れている所は変色してますよ!!




場所は川のすぐそばにあるのだ!





しかし浮遊物が多いな〜。




よく見てみると湧き出てる所を発見!!



結構な勢いで沸いているな〜っと思ってみていたのだが何となく浮遊物に目を移してみると

何か結晶化してないか?




ひょっとしたら棒とかでつつく事が出来るかな〜っと思い棒でつついて見たらつつけた!



ここの湧き出てるものは塩分がかなり濃いらしいので多分塩分が固まって結晶化したんじゃ

ないのかと妄想を膨らませて見た!!

ちなみに温度はどう触って見ても水としかいえないような温度!!

温泉マニアの人はこの中に入ったりするらしいが雨が降ってる中こんな所に入れるか〜!

っと言う事で入ってないよ。

つか長く入っていると病気になりそうだし・・・・・


しかし川のそばにあるからこれで温度が40度前後だったら絶好の温泉だっただろうに・・・・・




次に進む


TOPに戻る



inserted by FC2 system