その11 下呂温泉 噴泉池編♪
さあそんな訳で噴泉池近くに車を停めたのだが場所がよく分からない!!

あれ〜?ここで合ってるはずなんだけどな〜っと思いながら

周りを歩いて見るも全然見当たらない(汗)



場所間違えたかな?っと印刷してきたマップを見るも場所はあってそうだし

おかしいな〜っと周りを見渡していると人が川の方に向かって歩いているので

ここで間違いないなと確信し、温泉セットを持って川辺の方に

歩いて行って見るとありましたよ目的の温泉が♪








マナー表があったので何となくUP(笑)

っとまあ適当に撮影した後はさっそく着替えて入るぞ〜っと服を脱ぎ始めるも

微かに雪が降っていて寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

とりあえず上を脱いだあとはコートを羽織ってパンツを脱いだ後掛け湯をした後

さっと入ろうとしたのだが慌てて入ったので足を滑らしこけてしまった(●´ω`●)ゞエヘヘ

いつぞやに引き続き背中を打つかと思ったがここでは無傷♪

気を直して今度は一気に湯の中に入り込むのだがこれが気持ちいいんだ♪


最初に入ったのは橋側の方で少し温めの温度なのだが幾らでも

入っていられる温度なので暫く入っていると地元の人が話しかけて来てたので

話していると今入ってる所よりこっちの方が温度が高いよ〜っと教えてくれたので

そっちに移動してみると確かに熱めの温度だったが身体がなれると

これまたいい温度だった☆

そして最初yukiさんは足湯だけにしているとか言っていたのだが僕と

ジェベルさんが気持ちよさそうに入っているのを見てると我慢できなくなったらしく

服を脱いで湯の中に入ってましたよ♪

そんな訳で三人揃って湯を

楽しんでいたのだがカップルが来て

入ろうとしていたが掛け湯をしないで

地元の人に怒られていたが

まあ常識だし別に口うるさいと

いう訳でもないのでそのまま三人で

色々話しているとカップルが出ていったので

人が居ない所を撮影♪

もっとも一人男の人がいたけど無理やり

修正で消した(笑)



そしてここの温泉は飲めるので近づいて飲もうとしたのだがホースの先に

足を持って行ってしまいちと熱かった(;´∀`)

据付けのコップで飲んで見たのだが味はほとんど無く抵抗無く飲める温泉だった。

そしてホースを引っ張りすぎたのか根元から抜けてしまったので

慌てて挿しなおしたが少し熱かったよ(苦笑)



っとまあ後は湯に使ってノンビリしているといつの間にか一時間近く入っていたので

出ますかという話をしているとお腹が空いたというので湯めぐり手形を

買った後に昼ごはんにしようと言う事で湯めぐり手形を買いに行くために

服を着るために出ようとするのだが雪が少し降っていたので着替え中雪が身体に

ついて少し冷たい思いをしながら服を着たのであった♪



次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system