その12 下呂温泉 湯めぐり手形購入編♪
風呂から出て服を着替えた後は湯めぐり手形を買って一箇所風呂を巡って

食事と行きたかったのだが時間的にも昼だったので先に食事という事になり

湯めぐり手形を買うために観光案内所へ向かって歩いて行っていると

ホーム下を通るらしくトンネル?をくぐって行くと地面がきらきらしていた。

ん?なんだろうと思ってよく見て見るとどうやら地面内にあかりを埋めてあるらしい。


明るいとき




暗くなる所まで歩いて行くとよく分かった。





とまあ、写真撮影に夢中になっていると置いて行かれてた(;^ω^)


シャキシャキ歩いて追いつくと観光案内所前だったので中に入って色々と

パンフレットなどを見た後は湯めぐり手形を購入♪


下呂温泉では湯めぐり手形と言うものがあり

1200円で購入すると加盟店のお風呂を

三箇所入ることが出来るとても便利なものだ♪

共同風呂は安いが旅館やホテルなどの

温泉は1000円とかする所があるので

湯めぐり手形で入るほうがかなりお得だ♪

そんな訳で下呂温泉に来たら是非とも

温泉巡りをして貰いたい!

ただ旅館などは入れる時間が決まっているので

上手く入って行かないと入れないことがある。

時間帯は湯めぐり手形を購入すると時間表を

書いた紙をもらえるのでそれを参考にして

回って行こう♪


手形はこんな感じのものだ♪




裏の湯名人と書いてある部分が

シールになっていて一箇所入ると

一枚シールをはがす仕組みだ。


ちなみに黒川温泉のスタンプ方式

の方がおいら的には良かった。




っとまあそういう事で湯めぐり手形を購入後一旦車に戻ってゴハンを食べに行くことにして

車に戻って行っていたのだが途中のお土産屋でも湯めぐり手形が売ってた・・・_| ̄|○

ワザワザ遠くまで歩いていかなくても良かったのね・・・・・



次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system