その13 下呂温泉 トマトソースカツ丼編♪
さて車に乗り込み昼ごはんを食べるためにネットから印刷してきた地図を見ながら

車を走らせて行き地図ではこの辺にあるはずなんだけどな〜っと

あたりを見回して見るも発見できなかったので仕方なく路肩に車を停め

ナビで目的の店を検索してみると少し戻った所にあった。

あれ?っと思いながら車を走らせていると看板発見♪

来た方向からだと少し見にくい所に店名があり発見できなかったのね(苦笑)


そんな訳でさっそく店の中に入って行く事にしたのだがほかにも店があり

何処から入ればいいのか少し悩む羽目になった(*´σー`)エヘヘ



そんな訳で店内に入って見るも他の客の気配が無い。少し寂しいね

席に着きメニューを見ようとすると別メニュー表に目的のものがあった。






ちなみにこのメニューはランチタイム時だけのメニューだ。


そんな訳でさっそくトマトソースカツ丼を注文♪











暫くして下呂温泉 新名物のトマトソースカツ丼が来た〜!!





ただメニュー表にはスクランブルエッグと書いてあったが温玉が乗ってるね?

まっ温玉も好きなので無問題ですが!!



さっそく食べるのだが意外と美味いぞ!

トマトと味噌のコンビが意外と合うし、それにただのトマトが乗っているが

そう邪魔な感じはしなかった。

まあ、トマトとゴハンだけで食べると少し微妙なのだがそう気になるもんじゃない。


途中で温玉を割って食べたのだがうーん、美味美味♪

そんな感じで美味しく味わっているとソースが何かに似てる気がする。

何の味かな〜っと連想しているとミートソース見たいな感じの味だと結論が出た。

ほほ〜っと思う反面八町味噌が使ってあるのにミートソースと似たような感じと

言うのは何とも想像しがたい(笑)






しかしかなり満足して食べていたのだがもう一つトマトを使ったトマト丼と言うのが

他の店があるのを調べていたのだが時間的な問題でそっちには行けなかったの

だかなり味が気になっちゃうね!!次回下呂に来た時にでも食べに行こうと思う。




次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system