その14 下呂温泉 水明館 展望露天風呂編♪
お腹が膨れた所で休憩〜っと行きたいけど時間が時間なので湯めぐりを開始だ〜♪

まずは水明館からという事でさっそく向かうのだが旅館などの駐車場の

利用はなるべくご遠慮くださいと時間表に書いてあったので先ほど停めていた

駐車場に戻りそこから水明館を目指して少し歩いて行く事に。



少し歩いた後水明館に到着後さっそくロビーに湯めぐり手形を出して

一枚シールを剥がしてもらった後券をもらった。





温泉に入りに来ました〜っと言うと二箇所温泉があるのだが一箇所しか

入れないとの事らしくどっちにしようと相談すると展望露天風呂となり

そっちに向かうことになりさっそく案内された方向に歩いて行きエレベーターに

乗り込むと風呂のある階まで直通のエレベーターだった。



さっそく中に入って見ると誰も人がおらず貸切状態!!

ラッキーって事でさっそく服を脱いで温泉に入りに行く。



うむ、中々の広さの浴槽だ!

そして街並みを一望できてる。

まあ目の前が駅っと言うのは少し変な感じだけども(笑)




そんな訳で風呂を堪能するのだがうーん、少し展望風呂って名前にやられたか?

夜景なら綺麗かも知れないが明るいうちは街並みだけじゃあつまらない。

まあ天気が悪かった事もあると思うのだが少し寂しいな〜っと言った感じ。



その後は暫く温泉を楽しんでいてふと時計を見て見ると30分ちょい過ぎて

いたのでそろそろ次に入りに行かないと行けないな〜っと思うのだが

旅館の類は大体3時までの入浴時間になっていたので次に移動するのが

少し忙しいな〜っと思ったのでもう一つの風呂にも入って行こうかと相談してみると

それでいんじゃない?って事になり両方入ることに決定♪


さっそく服を着替えに脱衣所に戻って服を着替え終わるととyukiさんがマッサージ機に

揺られており悶えておりました(笑)そして僕らも足坪マッサージで足の裏を

マッサージっと言うより足裏を叩くような機械で足裏を刺激して貰ったあと

またまたロビーへと向かうことに。









次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system