その15 下呂温泉 水明館 野天風呂編♪




そんな訳で新たにフロントに行きご入浴券をもらったのでさっそく一階にある露天風呂へと

向かうのだがどうもホテルのフロント付近を歩くのは好きじゃねえな






先ほど入った展望風呂へのエレベーターを通り過ぎて行き野天風呂へと到着♪

すると他のお客がいたのだがいいデジカメもって入っているから「おっ!お仲間か?」

等と思いながら服を脱ぎさっそく風呂の撮影に入るのだが他の客がいると

いう事で湯に浸からず写真撮影だけを決行。

内湯と




洗い場。




しかし冬場は湯気がすごくて写真撮影には不向きだな〜。


そしてガラス張りなので外が見えるのだが外は露天風呂が見るだけ。



さっそく外に出て露天風呂撮影〜♪

そういえば外に洗い場があったのだが撮るのを忘れてたな。




そして掛け湯用のだと思うのだが使う前は高温注意と書いてあるから一体

なんなんのか分からなかったのだが手をつけて見ると丁度いい温度。

やはり掛け湯用だな。

でもなんで高温注意なんだろう?掛け湯用とでも書いとけばいいと思うが?


あとは外の浴槽なのだが広くて中々良かった♪

ただ少し深い所が大半なので奥の方で長々いるとのぼせそう。






あと上の写真の所から洗い場方面を撮ったやつ




まあこんな感じの風呂でさっき入った展望露天風呂よりはいい感じ♪

ただ最初ここに入った時は別に入らなくても良かったかな〜っと思っただが

結局ここの湯で一時間位入っていたので実は密かに気に入っていたのかも(笑)


ちなみに一人いた客は露天風呂を少し入っていた後は写真を撮ったあとさっさと出て

行っていたな〜。多分20分も入ってなかったかも。


っとまあ、一時間位入っていたわけだから次に行こう〜っという事で服を着替えて

ホテルから出ようとするとお土産を買うって事で少し寄ってみたら

コーヒー牛乳を売っていたので買って飲んでみた♪



そして飲んで気が付いたのだがカフェオレだったのね(笑)

飲んだあと「ん?」っと思って確認するとちゃんとカフェオレって書いてあった。

そしてこんなお茶発見♪



下呂茶だって(笑)

これがカタカナのゲロ茶だったら何だか飲む気になれないぜ!!



ちなみに一階の風呂からお土産を売っている所までに来る前に休憩所らしい

ところがあったので時間がある場合はそこでノンビリするのもアリだね!





とりえあずお土産も買ったし(yukiさんが)のども潤したので次に向かおうと外に出て見ると

雪が結構降っていてびっくり!



確かに温泉につかって居る時にも雪が降っていたのだがここまで降っているとは

気が付かなかったよ!着替えて出てくる間に強くなったのかな?


次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system