その18 下呂温泉 白鷺の湯編♪
さあ、そんな訳であゆみ屋を出たあと200M位歩いて行くと白鷺の湯があるので

歩いて行ったのだが少し上り坂の道を歩いて行くと最終目的地の白鷺の湯に到着♪




うーん、こういう発祥って言う言葉に弱いんだよね〜おいらは!!






そして白鷺の湯の前には無料の足湯もちゃんとありますが人が居ませんな。

外は雪が降っているからなんだろうけどね。





ちなみにあゆみ屋とここのビーナスの足湯以外にも幾つか足湯があるのだが

今回は時間の都合上他の足湯を見に行くことが出来なかったのが心残りだ。


そんな訳で最後の湯に入るために最後のシールを剥がしてもらったのであった!!


って最後のシール剥がした写真撮ってねーよ・・・_| ̄|○

いまさら撮る気力も無いから無しでいっか・・・・・


そんな訳で番台からすぐ階段を上がり脱衣場へと入る。





そして脱衣所で着替えたあと脱衣所ないにある階段からまた下に下りて行くと

浴槽があると言う少し面白いつくりだね!





そして中に入るとお客が一人いて外を見ていたのですかさず撮影♪



浴槽から外を見ることが出来て中々開放的なつくりでよかった!!

そしてひのきの浴槽なのだがすべてがひのきと言う中々良いつくりだ!!!





そういえばここはケロリンだった♪



ちなみにこの浴槽は湯が出てるところと遠くの場所ではかなり温度に違いがあった。

初っ端から湯が出てるところに入ったもんだから熱くて仕方なかった(∀`*ゞ)エヘヘ



そんな訳で時間的にやばかったのでここはあっさりとした入浴で済ますのだった。










次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system