その2 名古屋 犬山城 前編♪
養老について朝7時半ごろにおきようと言う事でアラーム設定をして寝たのだが

アラームが鳴った時点では起きれて行動が出来ないくらいに眠かったので

そのまま二度寝に入り気が付くと一時間後に目が覚めたので行動に移すことに。

とりあえずトイレに行こうと向かっていると路面が凍ってる!!

少し滑ったもののコケはしなかったのだが運転を気をつけて走った方がいいな〜っと

思いながらトイレを済ませ、なにかあるかな〜っとウロチョロしてみるも着いたばかりで

お土産を買うのもあれなのでそのまま車に戻って見るとyukiさんが

まだ寝ていたので起こして車を移動させる事に。



移動中にジェベルさんに電話をして自宅の電話番号を教えてもらい

そのままナビに入力設定後改めて目指して走るのだが

二回ほどジェベルさんの家に行った覚えがあるのだがろくに覚えていない・・・・・

僕の車にもナビが付いているので道を覚えなくなってしまったんだよね。

ナビは楽なのがいいのだがこんな副作用があるとは(笑)

しかし僕らが寝た後に雪が降ったのか高速を走っていると目の前が真っ白になる位

雪が舞っているように見えたのだが今思えば路面凍結防止剤かな?




そうこうしてるうちにジェベルさんの家に到着♪

電話をして出てきてもらいその後犬山城を目指して走っていくのだが

うーん。微妙に車が多く市内を出るのに時間が結構かかってしまった。

でも市内を抜けるとスイスイで進み犬山城に到着!!

ただ少し変なところに迷い込み一方通行にぶち当たったのでUターンをして

少し戻って見ると駐車場発見。

駐車場を探して入ると200円?駐車料金を払ってもらい車をとめる。

駐車場から少し歩いた所にあるので歩いて行くのだが歩道にちらほらと雪が残っている。



そして少し歩いた所で入り口らしい所にたどり着いた。









ちなみに僕は物心がついて以来初の城見学っす!!

多分地元福山の福山城とか見に行っているとは思うのだが記憶に無い(笑)

小さい頃に行ったんだろうと思うのだがまったく無いんだよね。

そんあ訳で初の城見学だ〜♪

とりあえず見学料として500円支払い中に入って行くのだが城門?は工事中で

シートで隠されていたよ(苦笑)





さっそく中に入って行って見たのだがセマ!!

そして階段がもの凄く急じゃん!

その上一段一段がえらくでかいね(笑)





などと初の城見学で意外と楽しめた♪


一階上がった所で色々撮って見る。






そういえば一番上で撮ればいいのにとyukiさんにつっこまれてしまった(笑)

確かにその通りなのだがついつい撮ってしまうんだよね〜♪



.







次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system