その5 名古屋 犬山城 城下町編♪
犬山城で入場券を買ったら資料館の券もついているらしくついでに見に行ってみようと

言う事で券に書いてある地図を見ながら歩いていたのだが

どうも地図と歩いている道がおかしい・・・・・

まあいけるだけ行って見ようと言う事で歩いて行って見たのだが学校がある・・・・・

地図にはそんなものが一切載っていないので道が違うのだろうと思い

引き返してみたのだがイマイチ場所が分からんの〜(´ε`;)ウーン…


そんな訳で適当に土産などが売っているところに方に歩いて行って見ると

何となくそれらしいものを発見!!

地図が分かりにくい〜っと文句を言いながら資料館へと入って行って見る。




中は撮影禁止なので写真は無いのだがカラクリ人形や車山と言って犬山祭の時に

使用されるものなどが飾ってあった。

詳しくはHPを参考 犬山市文化資料館




資料館を見た後はあと一箇所分のチケットが付いていたので「からくり展示館」を捜して

見るのだがこれも地図じゃあイマイチ場所がわからん!!

こっちかな〜?あっちかな〜??っと見渡して見るもよく分からないので

城の方向に向かって戻って行って見ると発見♪



さっそく中に入って行って見ようとするとコンクリートに馬の蹄鉄が埋め込んである。

少し面白いな〜っと思い写真に撮ってみた。





そんな訳でからくり展示館に入るのだがここも写真撮影は禁止




っと言う事でここもHP参考 からくり展示館

中には色んな人形やらが飾ったあり中にはガンたれているのかい!!

って感じの人形もありにらみ返して見るもむなしさだけが残った(笑)



一折見たので車の方に戻って行くのだがyukiさんが城を出たあたりから

お腹が空いた〜っと言っているので歩きながら何食べる〜見たいな事を

話していると前にyukiさんが来た時に気になった食べ物があったらしく、

ここから近いかな?っとジェベルさんに聞いてそんなに遠くないと言う事だったので

そこを目指し走っていくのであった。


次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system