その6 名古屋 鰻処 まえの本店編♪
さあそんな訳で犬山城から一時間程掛けて移動してきたのが鰻のまえの本店っす♪



話を聞いていると前にyukiさんは食べに来たことがあるらしく

その時に気になる食べ物があったとか。

そんな訳でさっそく中に入って見ることに♪

.

昼前だったからなのかそんなに人は多く無くあっさりと席に座われたので

さっそくメニューを見て注文をする。

ただyukiさんはメニュー見る間も無く決まっているとの事(笑)



そんな訳で僕とジェベルさんは定番のおけまぶしを注文♪

そしてyukiさんは二人前ある大名うな丼を注文してました!!





注文後はあっさりと出てきたので恒例の撮影♪




おっと蓋を取ってなかったのでやり直し(笑)





うーん、一年とちょい前にほかの店で食べたひつまぶしを思い出すね!!

そんなわけでゴハンを十字に分けまずは一杯そのまま食す!






うーん、鰻の表面がぱりぱりで香ばしくてうまい〜!!

と食べているとyukiさんの大名うな丼が来たので撮影させてもらった♪







この写真じゃあ大きさが分からないと思うのだが深さがあり二段の層になっているので

確かに二人前のボリュームはあるかと!!




とまあ、人のは置いといて自分のを食べて行くのだが次は薬味を付けて食べる♪







ワサビは苦手なのだがツンとくる刺激が無いらしく香りのみとジェベルさんから

業務連絡があったので少しだけ付けて食べて見るのだが

確かに香りのみっすね!!

さわやかさがプラスされていい感じっす!!!

そして次はお茶をかけてお茶漬け風味で食す♪






お茶を入れることでさっぱりとした味でおいしいっすよ!!

そして最後は一番好きな薬味をかけて食べる食べ方でしめるのであった♪




っと食べ終わった所にyukiさんが鰻を入れた玉子焼きをくれた♪(名前忘れたよ(;´∀`))



中に入っている鰻の旨さと卵の味がいいバランスの味をだしてあり美味しかった♪



そして大名うな丼を食べているyukiさんが限界〜っとギブアップしそうな雰囲気を出して

いたのだがまだ食べようとかんばっているのでお茶漬けにして食べてみたら〜?

っと言って見ると泣く泣くお茶漬けにして食べて完食♪


その後少し休憩したと後は何処に行こうかという話になり色々案を出して見るも

これと言った所が無くyukiさんが内海に行って温泉に入ろうと言う事になり

内海を目指して行くことに。

とりあえず支払いを済ませようとレジに行くとうな重のキーホルダーが置いてあったので

撮影してみた♪



写真で見るとでかく見えるけど上に見えるお札を参考に大きさを想像してね。



そして外に出たあと暖簾が風に吹かれてまくれていたのをジェベルさんが直してくれた

ので喜んで記念撮影♪ジェベルさんに感謝☆




さて、そんな訳でここからyukiさんと運転を交代して僕が内海まで運転をすることに!

yukiさんは大名うな丼の猛攻に耐えて食べ終わったもののお腹の中でかなり

暴られているらしく苦しいと(笑)

そんな訳で内海温泉を目指して一路南下していくのであった♪

次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system