その8 名古屋 味仙編♪
移動中いつの間にか寝てしまい気が付いた時には街中に入っていて

一体ここは何処なんだ?っと言った感じ。

まあ後はなすがままの状態でどこかに入って行ったのだがここは何処?

っと聞いてみると電気店との事。

yukiさんが何かほしいものがあると言う事で寄って見たのだが結局見つからなかったらしい。

仕方無いので晩御飯何を食べようかという話になり僕が台湾ラーメンか味噌カツ

そして毛羽先もいいな〜っという話になり味噌カツはyukiさんがあまり気が進まない

らしいので台湾ラーメンか毛羽先となり結局は台湾らーめんとなった♪

そして近くに発祥の店味仙があるとの事だったので移動開始っす!

車で少し移動すると味仙に到着〜。

お店の駐車場は一杯だったので近くの100円パーキングに止めて店に向かう。



中に入って席に案内されたのでさっそく色々と頼むなか台湾らーめんを注文♪

暫く話しているとちょこちょこと頼んだものがきだし、

その中に台湾らーめんもきました♪





見た感じ辛そうなので警戒して食べて見ると確かに辛いけど、うま辛い♪

この位の辛さなら美味しくいただけますよ!!

ちなみに写真では普通の量に見えるのだが実物はかなり少ない量。

普通のラーメンの半玉とはまでは行かないにしても7割位の量だね。

一応中華料理屋となっているが台湾の小皿で出てくる料理を思い出す。

そんな訳でほかにも色々頼んでいるが大体辛い料理ばかり

そんな中毛羽先を頼んでいたのでかぶりつく。



一口咥えたあと辛さでもだえ苦しむ!!

その上気管に入った〜ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

そこで水を飲めばいいのに何故か料理に手を出すのだがうまく取れない(汗)

チャーハンを食べるもますます辛さが引き立つので

次はマヨエビを食べたのだがこれにも唐辛子が入っていてあまり効果なし!!

等と暴れていると落ち着いてきたのだがよくよく見ると右手の右側に水があった・・・・・



かなりあせってしまい水と言う考えが出てこなかったわけだ!

いや〜あの時は本当にあせって慌てていたよ。

そんな訳でこの煮込んである毛羽先が一番苦労した食べ物だった(苦笑)

ほかの辛い食べ物は唇に触れないように食べたのだが毛羽先だけ油断して

唇にあててしまい暫く唇がヒリヒリしてたよ。



そんな訳で食べ終わったので車に戻って行って停めた所の番号を見に行くと白線の

上で思い切り滑った!!

こけはしなかったのだが一体どうして滑ったんだ?っと見てみると

白線の上だけ凍っていたよ。

そして周りを見渡してみると処所凍っていた。







次に進む

TOPに戻る
inserted by FC2 system