その10 万座温泉 旅館 温泉編♪
さて、宿に帰り部屋に戻って見るとやすしさんは予想通り寝てました。

でも帰って来たのに気がつきすぐ起きたのでお風呂行きますか〜っと誘って見ると

入りに行くとの事だったので温泉目指して歩いていっているとまた剥製があった。



まあこれは普通の剥製だったので遠くからの撮影。



そして暖簾をくぐり中に入る。





すると窓の外になにやら温泉を流しているようなもの発見!






ふたもせずに流しているので温度はヌルメなのかな〜っと思いながら服を脱ぎ中へと入る。

建物は木材の建物といえる雰囲気でいい感じですね♪




そんな訳で身体を洗った後浴槽に入って見るとちょっと熱めの温度!



一旦温泉をためてから浴槽に注ぐ方式なのだがそれでもちょい熱め!

暫く入った後露天風呂へと移動。






ちょっと近くで撮りすぎた!!っと後悔・・・_| ̄|○


そして浴槽の横に像発見。



そして像の横にかき混ぜ棒があるのでこっちも温度が熱いのかと思って浴槽に入って見ると

こっちはぬる過ぎですから!!

そんな訳で湯が出ている所に行って見ると湯の華がビッシリ!!





後はやすしさんとぬるい湯のなかノンビリと入っているとぬるいが故にいくらでも入れる!!

そんな訳でついつい長湯してしまうのが難点だ(笑)


とりあえずあがる前に内湯の熱い方に入ってあがる事に。




ちなみに内湯はさるのこしかけ湯っす。



普通に買ったらものすごい値段のするさるのこしかけを贅沢に入れてあり、

この周辺で取れるさるのこしかけはもの凄く肌にいいとか!

そんな訳でこの日は肌がスベスベでしたよ(笑)







ちなみにさるのこしかけには湯の華がびっしりついてましたよ。





次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system