その11 万座温泉 就寝編♪
さて風呂から出てデジカメのデーターをPCに移したりしてるといつの間にかやすしさんが

夢の中へと落ちて行っていた。

結局風呂入った時しか起きてなかったんじゃないのかと思う(笑)

まあ本人曰く浅い眠りだからすぐ目が覚めるとの事だが実際その通りだった。

そしてテレビの音が気になるとの苦情が来たので頭の位置を逆にしてみてと言う

妥協案を受け入れてくれた後は証明が気になるっと言ってきたので

明かりは豆電球にしてテレビを見ていると外でやたらとカミナリが光ってる。

あっちの方向は草津方向だな〜っと暫く眺めていたのだが結局万座の方には

カミナリ雲がこなかったらしく雨は降らなかったしカミナリもこなかった。

そうこうしてるとテレビで見ていた映画が終わったので寝る前に風呂にでも入ってから

寝ようと言う事で風呂に突撃〜!!







さて場所を露天風呂に移動したのだが夜入るとより一層温度が低い!

っと思うのでお湯を注いでいる付近で暫くぼ〜っと入っていれば誰か来るかなっと思っていたけど

結局誰も入ってこなかったですね。

そんな訳で浴槽の下に何か溜まっているな〜っと思ってすくってみると砂に混ざって

湯の華もありましたよ!

っとまあ一人でぼ〜っと入っているのも飽きたので部屋に帰って寝ることに。







部屋に戻ってみるとやすしさんは見た感じ寝てる。けど眠りは浅いのだろう(笑)

そして僕も布団に転げて寝ているとイキナリやすしさんが起き上がったかと思ったら

「やすしは怪しい踊りを踊り始めた」のであった。

ちなみに実際は空中に向かってバタバタと暴れていたんだけどね。

んで、おいらは、「はて?寝ぼけているのか?」

っと思いスルーしてそのまま寝てると電池が切れたのかバタンと倒れてまた寝たみたい。




後日聞いて見ると蚊が飛んでいたらしくそれが気になって寝れなかったとの事らしい。

あの怪しい踊りは蚊との格闘だったらしい。

つか、おいらは蚊に一切刺されていなかった所を見るとおいらの血はまずいらしい(笑)





さてそんな訳でやすしさんの怪しい踊りを見た後も何だか寝る事が出来ず

布団の上でゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)としていたのだがあまりにも寝れないので

もう一度風呂に入る事にしてみた。

今度は内風呂だけにしておき、身体を思い切り暖めてから急いで布団に潜り込んで

寝ていると今度はあっという間に眠りへと落ちましたよ。


ちなみにこの日は昼ご飯が遅かったので晩御飯は抜きっす!

とりあえずやすしさんが持ってきていた飲み物を頂いて飲んだ位ですね。


次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system