その12 万座温泉 起床編♪
さて朝6時頃にアラームを鳴らすように設定していたので朝6時に起きる。

すると標高が高いだけあって朝は涼しいと言うより寒い!!

こりゃ風呂が気持ちいいだろうな〜っと言う事で朝風呂っす!ヾ(〃∇〃ヾ),,,,,,,ポイッ⌒∞⌒▽

そんな訳で風呂に入って見てみるとおじさん?

いやおじいさん?が入っていたので何となく話しているともう数十年来の常連客と言う事で

色々話を聞いているとこの宿は元々別の場所にあったらしく、前の建物は

土石流に巻き込まれて建物が崩壊したらしい。

そして今の場所に移転したとの事らしいのだが他にも色々と話を聞かせてもらっていると

さるのこしかけを入れて温泉を溜めてある所から温泉を飲んでいたので真似をして飲んで見た(笑)

ちょっとしか飲んでいないのでよく分からないがとりあえずスッパかった!!

そうこうしていると他の人が入ってきたりと皆さん朝風呂を堪能してるっすね!!


とりあえず人が増えたので露天風呂に移動♪

やっぱりこっちはヌルイな〜っと思いつつも入っていたのだが朝風呂最高!って感じ(笑)

こういった温泉旅館だと温泉を思い切り味わってやろうと思えるよね!!

もっともここ1・2年で温泉をここまで味わう人間になるとは思わなかったが・・・・・・・・

多分3・4年前のおいらでは考えられなかっただろう。







そんな訳で朝風呂のしめはやっぱりさるのこしかけ湯!っと言う事でドボン!っと

入った後身体を暖めてから部屋に戻るとやすしさんがおきていた。

その後は少しノンビリした後ちょい早めにチェックアウト!

丁度朝ごはんの時間らしく食事を運んでいたけどそんな時間にチェックアウトしてると

宿の人に早いですね〜っと言われてしまいましたよ^^:




さあ何だかこのまま万座を離れるのはもったいないような気がしつつも

草津がまっているんだ〜!と言う事で移動開始です!!



次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system