その13 草津温泉 湯畑編♪
さあ、万座温泉を離れ一路草津温泉へ目指して走って行っている道中の風景が

綺麗だったので車をとめて何箇所か写真を撮って見るも実際に見た時の綺麗さが

全然分からないのが勿体無い!

これはデジカメの性能とおいらの腕が悪いのが原因だろう^^;

一応一枚だけUP



ちなみにこの道は冬の間は通行止めでGW辺りに通れるようになるのだがそれでも雪は

残っており雪の街道状態を通る事が出来るのでまた来て見たいっすね!!





っと言うわけであっという間に草津に到着っす!!

さっそく湯畑にある駐車場に車を止めて湯畑へと赴く♪







いや〜1年と八ヶ月ぶりの草津温泉ですよ!

前来たときは冬だったので微妙に雰囲気が違いますね。

そんな訳で湯畑を反時計回りに回る事に。






これは足湯へ流れてくる前の湯溜まり。

足湯そのものは人が多かったので写真はなし。







そしてここの標高



万座温泉が約1800mだったのでざっと650mも下がって来た訳ですな(笑)










ちなみにさっきから写真に出ているこの木組みのものは湯の華を集める為のもので

湯の華をこの周辺で売っていましたね。

もっとも僕は前来たときに買ったのが未だに残っているので購入してませんが(笑)



ちなみにここの湯畑は夜になるとライトアップしてるとか聞いた事があるけど

それは冬の間だけなのか、毎日している事なのかは不明だけど見て見たいですよ!

っと言う事で三回目の訪問は確定っと言う事で(笑)



次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system