その15 草津温泉 西の河原 大露天風呂編♪
さて割引券をもっていたので1割引の450円で入浴☆

さっそく中に入ると広い露天風呂が広がってますよ☆

深さは腰くらいの高さだけど皆さん岩場の近くにいるので真ん中には人があまりいないですね。









奥の方で温泉がドバドバと注がれているんですけどその部分は隠してあるので

見ることは出来なかったですが音だけでも十分分かりましたね。

そして奥の方から注がれているので奥に行けば行くほど温度があがり、

入り口に近ければ近いほど温度は低めです。

だから自分の好みの温度の所で入る事が出来きるのでのぼせる事はないのでは?

ちなみに前に入りに来たときは奥の方はかなり熱かった思い出がありますよ。

今回は熱いと思いつつも歩いていけましたしね。









とりあえず次の予定としてはここで昼ごはんを食べてノンビリ時間を過ごしてから

次の目的地に行こうかと思ってたのでノンビリとしゃべりながら入っていると

ポツポツと雨が降ってきたのでこりゃ本降りになる前に車まで戻っていた方がいいなと

言う事で慌てて服を着て戻って行こうとすると本降りになってしまった^^;

なるべく濡れないように走って行っていたのだが途中で諦めてちょい早め程度の歩きで

帰っていると少し雨が緩やかになったかと思えばまた強く降りだすと言った感じ。

そんな訳で昼ごはんを食べようと思っていたところもまだ開いていなかったので

予定を早めて次の目的地に行こうと車に乗り込んで移動を開始したら湯畑から

大通りに出る道で渋滞中だよ・・・_| ̄|○

そういえば前に来たときにも同じ場所で似たような事になったけどあの時は

雪のせいだろうと思っていたけど雪は関係無く混雑するご様子ですわ(苦笑)


次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system