その16 尻焼温泉 川の露天風呂編♪
さて草津温泉から移動開始し、川の底から温泉が湧き出てる尻焼温泉を目指して

走って行っていると雨も止んだのでこれは雨に打たれずに入れるんじゃないの〜

っと思いながら車を走らせて行くと目的地に到着です☆

そしてやすしさんは水着が無いとか歩くのが嫌と言う事で車に残っているとの事・・・・・・

まあ予想通りというか最初からそんな事を言っていたので一人歩いていっていると

目的地に到着〜!



建物の部分は水着不着用の風呂♪

でもそんなに大きくないのであまり大勢は入れないですね。

とりあえずここに脱衣所があるけど人が多かったので川辺の方へ移動開始。



まあ見た感じ殆どの人が水着を着ているのだけど水着で入るのは何だかもったいないような

気がしたので開き直って素っ裸で入ることに!!

浅めの所から入って行き座れば肩まで浸かれそうな所で最初は入っていだのだが

周りで子供がはしゃいでいたのでちょっと深めの所まで移動開始。

深いところは足が付かない位の深さがあるけど大きな石が転がっているので

それに座って入っていたけど広くて草津で入った露天風呂とはまた違った雰囲気がいいですよ。



少し深いところにいると水圧で少しぼ〜っとしてきたので上の写真で人が座っている所に

移動して暫くぼ〜っとしていていると後ろから冷たい水が流れてきていたので

とりあえず背中に当てて見たら気持ちがよかった☆

上の写真で言う段差の上は普通の川水なんですよね。

温泉は川の底から湧き出ているので川の水が冷たいと結構ぬるくなり、

逆に川の水がぬるいと温度が高めになるそうです。










暫く川湯を入った後はさっきの小屋に囲まれた風呂が気になったので入りに行って見ることに。






手をつけて見るとちょっと熱すぎ!

だれ一人入って無いのがよく分かりますよ。

そんな訳であまりの熱さに入るのは断念。

あとは服を着て川の上の方に道路が通っているのでそこに歩いて行き尻焼温泉の

全体を写真に撮ろうと思い移動開始☆








こんな感じなんだけど温泉風呂と言うよりは温泉プールみたいなもんですね。

そんな訳で一人で楽しんだ後は車に戻り昼飯を食べるために移動開始っす!!

次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system