その22 東京コミックマーケット編♪
当初の予定では10時頃に電車に乗っていこうと言う話をしていたのだが早く目が覚めたのと

秀さんが近くの漫画喫茶にいると思っていたので朝ご飯でも食べようと言うことになり、

連絡を取って見ると家に帰ったとの事だったのでこっちに向かっているとそれなりの時間に

なりそうだったのでマクドナルドで朝ご飯を取った後秀さんがこっちに来るのを待ち、

そろそろ来る時間かな〜っと言う頃合を見て駅前に移動して線路図を見ようとしたら

後ろから秀さんが登場(笑)

ちょっとびっくりしたけど改札から出て所との事。

とりあえず何もする事が無いので会場の方へ向かいノンビリすればいいかと思い移動開始!

もっとも広島県人のおいら達は乗り換えなんてメンドクサイものを知らないので携帯で調べた

ルートを秀さんに案内してもらうと言う事で移動開始っす!!





秋葉原から東京駅にまずは移動したのだが東京駅での乗換えの移動距離がすごいね!

結構な距離を歩かされたけど広すぎ!

まあ田舎者だから仕方がないと言うことで(笑)


しかし移動中東京の人は移動が早いな〜っと思うのにそれすらも追い抜いて行く秀さんの

足の速さにやすしさんが何とかついて行ってましたよ。




後は新木場から臨海線?に乗り換えるのだが往復券で買っているほうがいいと教えて貰ってので

往復券を買おうとしてるとコミケに参加する人は往復券を買ってくださいと駅内で言ってましたよ(笑)

とりあえず会場周辺では飲み物が買えないとか聞いていたので自動販売機で飲み物を購入して

見たら入れたばかりらしくヌルかった(苦笑)



購入後は電車に揺られて後国際展示場に到着〜。

何だか人が多いな〜っと言った感想なのだが駅から出てさらにびっくり!

人がさらに多くねーか?

つか、普通に飲み物売ってるし〜!!

しかもちゃんと冷えてそう(゜ー゜;

うーん、なんだかな〜っと言った感じだったのだが人の流れについて行っていると

いつの間にか入場整理の渋滞に巻き込まれてた・・・_| ̄|○

あれ?このまま並んじゃうの??11時ごろから入るんじゃなかったけ??

などと思いつつお二人を見てみると並ぶ気満々だし・・・orz



とりあえず雲があって日陰なのが唯一助かった所だったのだが途中から太陽出てくるし_| ̄|○ ガクッ

待ってる状態では周りが人だらけっすよ!!



そしてさっきまで雲があったのに雲の隙間から太陽が顔を出し始めた頃から

なんでおれここにいるんだろ・・・・・・・・

っと思い出しもう離脱してもいいよね?いいよね??とお二人さんに言って見るのだが許可が無い。

まあ、許可も無いのに一人いなくなるのもいかんだろうと思いじーっと待っていたのだが

多分あそこでいいよと言ってくれたら素直に一人喫茶店でノンビリコーヒーでも飲んでいたでしょうな(笑)




とまあ、似たような事を何回かしていると前の方が動きがあった!!





しかし人が入っていってるのに入り口の方は人が少ないよな〜っと思い前の方を

見ていたのだが途中で横に並んでいた列が移動し始めてようやくその向こう側が見えたのだが

見えるようになってびっくり!

なんか、遠くの方まで人が並んでいませんか(;゜(エ)゜) アセアセ



ちなみにこの写真もっと手前の方に人いました。


しかしこの頃になるといつ入れるのか?何時この停滞状態から開放されるのかと思うばかり!

そうこうしているとようやくおいら達が並んでいる列の番になりましたよ!

スタッフの人に案内されて移動開始っす。





どんどん前に進むに連れて人が多くなってきたな〜っと思い階段に差し掛かった時に何となく

後ろにデジカメを構えて撮影してビックリ!!



人の列がどこまで続いているんだよ!って感じっすよ!!

ここで友達に「人がゴミのようだ!」メール送信(笑)





その後は人の流れに沿っていき東舘に入ったところで一旦みんな別れ別れになり

各々の予定の所へと散らばる事に!!

おいらはとりあえず昔からのチャット友達の所へ挨拶しに行ったのだがこの友達がこういうのに

参加していると言うのをつい先週知ったばかりだったのだ(笑)

そんな訳でその友達は参加する側で三日目にいるとの事だったので初顔合わせとなったのだが

まさか初顔合わせがこんな所になろうとは思わなかった!!



とりあえずいる場所はメールで教えてもらったのでやすしさんにどの辺りかざっと聞いてたので

移動してみると目的のブース?を発見!

でも壁という物らしく人の列がすごいんですけど!!

最初これに並ぶの?っと思ったのだが顔見せなんだし、並ばなくてもいいよね?

っと思いながら暇になったところで行けばいいかな〜っと思い柱の所で待っていると何となく

人の動きがゆっくりになった所を見計らって○○はいますか〜っと聞いて見ると

すぐ横にいたので初顔合わせっす(笑)


その後は些細な雑談をした後あまり時間を取らせるのも何なのでやすしさんがいるはずの所へ

行こうと思い移動しだすと人が急に多くなったような気が・・・・・・・・





とりあえず気のせいかな?っと思いながら場所を移動して他の部屋に入ろうとしたら人が一杯で

中に入る前に断念しましたよ!!

とりあえずやすしさんに電話して見るも繋がらないのでメールを送って一人ぼ〜っと待っていると

やすしさんから電話があり場所を落ち合って合流!!

合流後は芹香さんに連絡を取りどんな状態かな〜っと聞いて見ると並んでいるところで2時間待ちとの事!

仕方ないので秀さんを待ち、その後合流した所でまた待ち合わせの場所を決めて再度解散!!

今度はやすしさんと二人で企業ブースへ行って見ようと言う事で移動していっていると途中で

コスプレ会場発見!でも何処から入るのかよく分からんので一旦スルー。

その後企業ブース内をウロチョロしているとだんだん暑くなってきた時に目の前でうちわを配っていたので

貰い何とかしのぎ、ブース内をざっと見た後合流地点に移動していっているとコスプレ会場に入れたので

とりあえず中に入り適当に見て回った後合流地点で秀さんを待ちつつ芹香さんと連絡取って見ると

合流が出来そうに無いので当初予定の横浜中華街に行こうかと思ったのだがやすしさんがコミケで

全体力を使い切ったのかもう何もやる気がないモードに以降しちゃったのでこりゃダメだと思い、

秀さんが持っていた雑誌で近くで何かがないかなっと思ったらすぐ近くにバイキングランチがあったので

二日続けてバイキングとなったのであった!!








次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system