その4 日本国道最高地点編♪
そんな訳で会員さんと別れ一路志賀高原方面へと車を走らせて行くのだが

街中渋滞の中トロトロと走らされ市内から抜けるのが一苦労だった。

市内を抜けた後は昔志賀高原にスノボ旅行来た時に通った道を走って行き、

志賀高原に入る前にある道の駅に一旦よりトイレ休憩をした後志賀高原へと

向かって走って行くのだが雪があるときの道しかしらないので何とも新鮮な感じっす!!



そんな訳で本当は寄りたかった冬場ならさると温泉に入れる地獄谷温泉を通り過ぎ

途中ある滝でも見る〜っとやすしさんに聞いて見るとどうでも良いみたい見たいだったので

スルーして走っていっていると今度は冬場スキー場なのだが雪の無い所を見て

あ〜なんだかいい感じって思っていると目の前に噴泉が飛び込んだので慌てて車を止める!







ちなみに車で走っている時は志賀高原のまた入ったばかりの辺りと思っていたので

噴泉があるのはびっくりしたんだけど実際は結構奥まではいっていた。

そんな訳で前に冬来た時にも見ていたのだが別のものだと思ってしまったのだ。

そして先に進んでいく時にこんな写真を撮影してるのだが・・・・・



この駐車場にとめて温泉に入りに行く予定だったが冬に来た時のイメージで

駐車場がこんなに大きいとは思ってなかったので何にも考えずに通り過ぎてしまった!!

思い出したと言うかピンと来たのが宿に入ってからと言うのは後の話だが・・・・・・・・






そんな訳で先に進んで走っていると風景を見れそうなところがあったので車を止めて

見に行って見ると雲が少しあるものの綺麗な風景が見れた。












後は渋峠まで走って行き長野県と群馬県の県境で止まる。






この建物は県境に建っているのでホテルの半分付近が県境との事♪









中に入ろうとするとインディー君発見!!




どうして名前が分かるのか言うとこんなものがあったからです!!


































そんな訳で遊んでやってくれと頼まれたら遊んであげなくては!!



っと言うわけで遊んであげました(笑)

もっとも遊んだというよりはマッサージしてあげたって感じですが(笑)


そんな訳でインディー君と遊んだ後は本来の目的のものを仕入れるために中に入る。




ちなみに中にも・・・・・・



喫茶店コーナーと食堂コーナーで県が違います(笑)





一つ100円で売っているので即購入っす!!







そんな訳で日本国道最高地点を制覇するために移動開始!!

この場所からちょっとだけ群馬に走って行った所にありました!

駐車場も何とかあいていたので車を止めて即記念撮影開始!!!







そしてここからの見晴らしの風景がまた綺麗で最高でした!!



遠くは霞んでいるが文句なしの風景でしたね♪











次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system