その8 万座温泉 探索 後編♪
さあ急な階段を登っていくぞ〜!!

っと言う事で登って行って見たのだが急すぎ!

簡単に息があがってしまった。標高が高いだけはある!!

ちなみに階段はこんな感じ。



赤い丸がある辺りまで階段が続いていますよ。

もっともいける場所はさらに上なんですけどね・・・・・・・


そんな訳で息がきれまくりの状態で頂上?っと思えるところに到着〜!

あまりにも疲れたので休憩しているとベンチに座っていたお人が話しかけてきたので

軽く話した後さて降りるかと思った所にまだ上がありますよ〜っと教えてくれた^^;

え?っと思い振り返って見るも穴しかないんですけど・・・・・・・



確かに上から光が入ってきてるからでれるんだろうけど・・・・・・

っとまあ躊躇したわけだが上からの風景も綺麗そうだったので登ってみた!


上から穴を撮影♪






その後さらに山の上を目指した登っていったのだが道が悪くなり獣道状態。

道からちょっと離れると下まで転がり落ちそうな所ですよ。

そんな所を歩いて登って行っているとサンダルでは登れないような所に遭遇!

一瞬無理やり行こうかと思ったけど行った後帰りが危なさそうなので途中で断念!!




振り返って見るとこれまた絶景が広がってた♪



いや〜頂上まで登れなかったけど疲れてまで登った甲斐がありましたよ。

その後は一気にしたまで降りて行ったのだけどあの急な階段を一気に降りていったら

足に結構来ましたね!!ひざが笑ってたし^^;


そして途中で鳥居発見。






どこかの狩人がこの洞窟で一晩暮らしたとか・・・・・・・だったような気が・・・・・・・。



ふと地面を見て見たら蛾?チョウチョ??よくわかんないけど見つけた。





そしてさらに降りて行っていると綺麗な水が流れているのを発見!



あまりにも綺麗なので泳げるかな?飲めるかな??っと思っている所に看板発見。

その看板に・・・・・・・



酸性が強くて飲めないって書いてありました!!

魚も住めない位だからこんな所で泳いだら危なさそうですね^^:





その後はさっき上から見てた湯畑付近にきたのでズームして撮影!





そして近くに流れている川を見てみると湯の華でいっぱいでしたね!





後は車に戻ろうと歩いているとちょっと遠かったですね。

宿に戻って車に乗り込み今度は温泉に入りに行こうと思い移動開始!!

すると道を間違えて万座温泉のはずれまで行ってしまいUターンしようとしたら

空吹を発見したので慌てて車をとめて見に行って見る。






っと言う看板を見つけたので登っていって見るとこれまた急な上り坂!!

もう今日は登山はウンザリです!っと言う事で途中で引き返し近くに近づけるだけ

近づいて撮影をこころ見たのだが何とか蒸気が分かる写真が取れた♪




この後近くに万座温泉の案内所があったので見に行って見たら閉まっているようなので

諦めて温泉に入りに行くことに。




次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system