その17 寂地峡 五竜の滝 後編♪
さて続いて滝を見にドンドン上流に歩いて行っていると次の滝が見えてきた♪





うーん、滝を見れる場所が滝に近いので中々全体的な写真がとれねー!!

いくら頑張っても部分的にしか取れないので諦め上流へとさらに登って行っていく。



大きい岩がゴロゴロしていてしかもその岩と岩の間から水が流れてたりと見てると結構面白い!




ちょい道を外れて滝のそばまで行き撮影〜♪





そして二つ目から滝の名前が中々無いな〜っと思いながら歩いて行っていると何だか急な階段が

現れたぞ!!これマジかよ〜っと思いながら登って行っていると冗談抜きに心臓が痛かった(汗)


途中で今まで登ってきた道を振り返って見るかなり登ってきている・・・・・




そしてそこから先は人一人がようやく通れるような道を何とか登って行き振り返って撮影♪



下から取った写真もほしかったな〜っと今頃後悔(笑)


そんな訳で上りきった所で息を整えるためにちょい休憩しつつ看板があったからそれを眺める。



最初まだこの先があるのかと思ったのだが滝は一応全部見たことになってた。

やはり滝の名前を書いてあった板は無くなっていたのだろう。

その予想通り降りていっていると板があったような感じの跡が何箇所かあった。



少し休憩して両脇にあるトンネルが気になったのでトンネルの先まで歩いて行って見ることにしてみたが

のうちはまだ休憩するとの事だったので一人で歩いていってみた。







トンネルを抜けると看板発見!



見た感じからそんな気がしたがやっぱり手でほってたのね^^;

あとは降りるだけだったので気持ちよく降りて行っていると階段の所で足が笑っているのに気がつき

調子に乗って降りていっていると足が釣りそうになってしまったのでノンビリと車まで戻って行き

その後水を汲みに行ったらペットボトルを一杯持って汲みに来ていた人がいたので

焦らせてもいかんだろと思い距離を置いて二人で話していると先に汲ませてくれたので礼を言って

先に汲ませてもらっちゃいましたよ♪

うーん気持ちいい人たちだったな〜☆


そんな訳で美味しい水をゲットっす!!

その水を飲みながら先ほどの登山といえるような疲労を取る為に温泉を目指すのであった♪


ちなみに滝からちょい離れた所に標高を書いてある看板発見





次に進む

TOPに戻る



inserted by FC2 system