その19 湯の山温泉旅館 後編♪
さっそく中に入り身体を洗う♪



おっ!ここはケロリン桶じゃん♪



福山周辺だとこのケロリン桶は殆ど無いんだよね〜♪

などと思いながら身体を洗いさっそく温泉へと飛び込む!



今日一日よく運動をしたので温泉が気持ちいい〜♪

いや〜いいね〜♪っと思いながら身体をほぐしてぼ〜っと温泉を味わっていると外にある打たせ湯に

いた人が戻ってきたのでチャンスとばかりに打たせ湯を味わいに行くぜ〜





っと勢い良く落ちてきている下に入っていビックリ!!これ水やんけ〜!Σ(´∀`;)

最初はビックリしたが次第になれて暫く打たれていました(笑)

しかし結構高い位置から落ちてきているので決行刺激が強い!

後で打たせ湯嫌いののうちに当てさせて見たらもだえ苦しんでた^^:

肩のコリが以上なのかよく分からないが昔からのうちはこの手のものがダメなんだよね。

そこで肩に当てるんじゃなくて頭のてっぺんに当てて見ろと言って見るとそっちの方は大丈夫みたいだった。

ちなみに石碑に書いてあったので撮影して見たのだがデジカメを濡らさないように

撮影をしていたので確認までしてなかったら文字が読めなかった・・・・・



後は内湯に入り暫くノンビリと温泉に浸かった後はコーヒー牛乳を飲んでノンビリしていると

二階に休憩所があるみたいだったので行って見たら時間が遅かったので閉められてた^^;



しかしビールも売っていたが湯上りのビールがちょい欲しかったな〜



帰りに運転があるのでコーヒー牛乳だけで我慢我慢。


ちなみに営業時間が変わるらしく張り紙があったね。




風呂から出たあとちょいノンビリしたので後は帰るだけなのでのうちはタバコを吸っていたので

先に車に戻っているよ〜っと声をかけて外にでようとしたら入浴税の徴収証があった。



何でもかんでも税金かけんなといいたいよな。


外に出て一人ノンビリと車まで戻っていくのだが所々灯りがともっていて雰囲気はいい感じだね♪





そして車に戻ってふと駐車場の先を見てみると最初に間違って行ってしまった施設があったので

何となく撮影してみたりして(笑)



ちなみにこっちにはプールもあるらしい。


暫くしてのうちが戻ってきたので後は地元目指して車を走らせていくのであったが

温泉の心地よさがかなりよかったので一時間位ゴロゴロしたかったな(笑)



次に進む

TOPに戻る



inserted by FC2 system