その3 木部谷温泉 間歇泉編♪
効用の書いた看板がずら〜っと並んでいたところを抜けると道が広がり間歇泉があるところに到着♪

さっそく写真を撮ってみる!





するとボコボコボコっと間歇泉から水柱があがっているじゃないですか!!

慌てて移動して上がり始めを撮影♪





だんだんと高くなっていき最終的には一メートル位の高さになったような気がする!!



しかし噴出しているものが泡状で噴出しているので今まで見てきた間歇泉とは違ったね。

泡柱と言った感じだし。

他の所は水柱なのでこれはこれで見ごたえがあっていいっす!!

来る前は高さが低いからな〜っと思っていたのだが上がれば高さはあまり関係ない事に気が付いた(笑)



ちなみに周りの金網にもこんな看板が・・・・・






そして4・5分ほどすると終わったので噴出し口を撮影。




あと周りには間歇泉の説明看板発見〜♪








そして間歇泉から噴出したものを一旦ここに溜めてから一部の泉水を旅館の方で利用しているとの事。





にしてもオーバーフローして捨ててる量が半端じゃ無い位出てたよ!



もったいねー!っと叫びたい気分だったなこれを見てたときは。




そして捨ててる泉水は来るときに道の横にあった溝を伝って流れていってましたよ。






っとまあこの後もう一回あがる所を見た後は雨がちょい振り出してきたし、温泉に入れる時間を過ぎていたので

さっそく温泉を楽しもうと宿の方へと移動開始っす!!

次に進む

TOPに戻る




inserted by FC2 system