その9 津和野 手打蕎麦 おは良編♪
城跡から移動する事あっという間(笑)

朝早くから動いていたし、運動もやたらとしたからなのかお腹がかなり減っていたし、

丁度12時前だったので昼を食べようと言う事で目星をつけていたお店に突撃〜!!







さっそく店内に入り適当に席に付く。






とりあえずメニューを見てみる。





天ざるがあったので大盛りに出来ますか〜っと聞いて見るとプラス100円で大盛りに出来ると

言うのでおいらは天ざる大盛を注文☆


のうちは山菜そばを注文。


暫く雑談をしているとまずは山菜そばが来た〜♪



島根だから出雲蕎麦みたいなやつが来るのかと思っていたらそうじゃなかった。



そしておいらの天ざるが来たのでさっそくパシャパシャと撮影(笑)



まずは蕎麦だけを食べるのだがまあ、あれだ。

貧乏舌のおいらにはイマイチ蕎麦の違いが分からん(笑)

だからさっそく麺つゆにつけて食べて見るとうーん、いいお味♪


そして次に天ぷらへと突撃〜!



まずはしそを食べて見るのだがパリパリでウマ〜!!

これはたまらんぞ〜っと言いながら麺つゆにつけて食べて見たらこれまた最高!!

次にそばと絡めて食べるとこれまた最高だよ!!!

とまあ、一つの天ぷらでかなり満足したのでメインの海老天を一口食べて見たのだが

あれ?何か湿ってる??

サクサクの一部が湿ってて何だかせっかくの天ぷらの味が〜(><)

どうやら蕎麦の上に直接乗っていたから蕎麦の方から水分を吸っちゃったんだろうね。

残念ながら海老天はそのせいでちょい不満点^^;

そんなわけで今回の事で蕎麦に直接当たっている天ぷらは来た時点でさっさとどかそう。

うむ、一つ勉強になってしまった(笑)



ちなみに麺つゆはこんな入れ物に入っていた☆




そして蕎麦湯だ〜!!





もっとも先に食べた蕎麦湯初体験ののうちに殆ど飲まれたけどね・・・_| ̄|○

ちなみにざる店を頼んだら蕎麦湯用のコップをくれたので自分の好みで麺つゆを入れて味わうとよいかと。




そんな訳で完食です!!



いや〜美味しく頂きました☆


次に進む


TOPに戻る



inserted by FC2 system